パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年8月18日]

茶葉は国産100%(^^♪

img1 まだまだ夏ですよ、という天気と暑さ。
昨日は浜松で最高気温だったらしい。
40℃オーバーとはなんてことだ(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
「サ〜ッと溶ける煎茶」を購入。
そう、冷水で楽しむお茶です。
この夏、はまってしまいました。
水でも溶けますよ、という粉茶が何種類かスーパーの棚に並んでいました。
静岡のお茶と宇治のお茶など。
ポップのステッカーには…手洗い、うがい、カテキン習慣、カテキン4000mg(1袋60gあたり)…とお知らせが!
試験官の中の実験では確かに反応があったのだとか。
まあ、人の体と試験管の中では状況が異なるでしょうが、ここはファイト一発、リポビタンD、のノリで♪
img3
さあ、もう一週間夏休みという学校の方が多いですね。
そのようなことで、まだまだ夏期講習が続いています。
前学年の復習、休校期間中の復習など、今年の夏はとにかく復習をしっかりと!
そして、受験学年のみなさん、小学6年生も中学3年生もそろそろ先の学習へと進んでいきます。
ここからが肝心。
一気に加速はしませんから大丈夫。
少しずつ加速していくことにしますから、はりきっていきましょう♪
img4