パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年8月24日]

次は冬野菜の種まき(^^♪

img1 今日も朝から夏ですよ、と。
セミの合唱は落ち着いてきましたね。
でも、日差しは強く暑いです。
img2
昨日は、そうだ、プチ菜園の植え替えをしよう、と日暮れから行動開始。
大きく育った葉物野菜たちをどんどん消費しているので、次の世代たちを、という植え替えです。
成長するのもあっという間だから、しばらくしたらまた食べごろの野菜ができるかな。
次は、そろそろ白菜の種などをまこうかと。
img3
昨夜は韓ドラ、宮廷物語。
人物相関図はロミオとジュリエットか摂関政治かというところ。
なかなか複雑な展開になってきました。
テーマ音楽がいいですね。
最近はあまりラジオを聞くことはないですが、オジサンの少年時代はよく聞いていました。
民放のラジオ放送のトーク番組は各局いろいろとカラーが出ていて面白かったですね。
その合間をぬって、かなりバカでかい空中線電力の半島の放送局から韓国語放送。
時折、哀愁を帯びたメロディーが流れてきて、歌詞は分からないけれど、いいものだなあ、と子どもながらに思っていました。
最近聞いた時は、K−POPだったような。
img4