パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年8月29日]

ワンちゃん雲♪

img1 朝から夏空の土曜日。
夏雲がもくもくと。
水やりをさぼるとプチ菜園の野菜たちが暑いよ〜、と。
img2
昨夜はやはりヱヴァンゲリヲンしてしまいました。
宇宙艦隊の旗艦が新航法で発進する場面。
これ、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のノリとセリフではないか、と。
まあ、このようなことはよくあることですね。
鑑賞というものは、そういうことを楽しむことでもあります。
それにしても、ネイティブゲーム世代のみなさんが作画されているのだろうから、オジサンとしてはかなり目が疲れます。
そのあとの番組はヨーロッパのトラムの映像で、目を休めるにはよかったか。
img3
さて、学校の授業はサクサクと進んでいますね。
したがって、宿題も出ていますか。
しっかりと宿題のある学校では、力をつけましょうという問題も出ていましたね。
困った、分からない、どうしよう、という時には、塾で勉強して下さい。
アドバイスはしますから。
ファイト♪
img4