パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月5日]

新米の季節になってきました♪

img1 夏の居残り、というような天気。
夏雲に夏の日差しで暑いです。
家のプチ菜園は白菜が成長中。
小松菜、水菜は食べごろのものがどっさりと。
ホウレン草はちょっぴり。
img2
塾の近くの田んぼでは稲刈りをされていました。
天気も…台風も…気になるから、と。
コシヒカリではなさそう、と思いながら話し出したら、やはり、コシヒカリは倒れるから厄介なので、ということでキヌヒカリに、と。
こちらもおいしい銘柄ですね。
img3
さて、今日もテスト勉強を塾で、というみなさんがやってきてくれました。
中1は社会と理科が頑張りどころのようです。
一つひとつを確実にしていきましょう。
ファイトです♪
img4