パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月9日]

パンダとコアラのパンはまだ焼きあがっていませんでしたか…。

img1 晴れから曇りになり雨がポツリポツリ。
天気予報、天気図を見ていたら前線が列島を通過中。
秋らしい天気になってきましたか。
img2
昨夜は、もうこれでいいか、と外国語の勉強…雰囲気だけ( ´艸`)
スペイン語講座とロシア語講座。
語学番組というよりも旅番組の色合いが強い。
これなら楽しめる、ということでダラダラと。
コロナ禍で再放送ですね。
これはこれでいいと思います。
よくできたものは何度繰り返して見てもいいですから。
気分は外国旅行、もうこれでいいじゃないか、と(^^♪
img3
さて、今日、テストがあった中学生のみなさんに、どうだった、と尋ねてみたら…。
いろいろと感想など。
テストというものは業者テストでない限り、作成者の思いが詰まっていて…それをどう受け止めて答案を仕上げていくか。
まあ、大げさに言えば対戦ですね。
次回のテストに向けて、今度は勝つぞ、という勢いと気合で勉強に取り組んでいきましょう。
ファイトです♪
写真は、比叡山中学校・高等学校のカフェテリア、人気のパン工房から(^^♪
img4