パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月14日]

バッファロー雲♪

img1 曇りのち晴れの月曜日。
お昼前の天気予報、天気図を見たら列島に高気圧がデンと。
よって、前線が南の方に追いやられています。
週間天気予報によると、明日までは晴れ模様、その後また曇り空が続くようです。
img2
昨夜はどうしよう、と思いながら、結局、赤毛のアン。
韓ドラの後の番組ですね。
この時間枠は海外ドラマをいろいろな国から順に、という感じ。
制作している国も英国BBCをはじめ、各国の主局となるところのものだから、ハズレはないですね。
赤毛のアン、高校の吹奏楽部の定期演奏会の演目でもよく見かけます。
いざ、カナダ局制作はどうだろう、と見始めましたが、なかなかよかった。
ぜひ♪
img3
さて、9月も第3週。
小学3年生の算数は「円」。
コンパスを使っていろいろと。
模様を描くところが頭の体操のようですね。
コンパスの針をどこにおろすかがポイント。
いろいろと試行錯誤をしていくうちにコツがつかめるでしょうから、とにかくあれこれやってみてください。
楽しんで♪
img4