パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月16日]

カエル雲♪

img1 雨が降るかな、という天気予報ですが、今のところは大丈夫です。
天気図を見ると、太平洋側の秋雨前線が日本海側へと移動するらしい。
よって、このあと雨のようですね。
img2
先週の途中までは晴れて暑い日もあったから水シャワーしていましたが、週の後半からはさすがに冷たいか、と温水へ。
夜中に寝苦しいから、とエアコンのスイッチを入れることもなくなってきました。
次は半そでから長袖へ、というところかな。
前線が通過したら、涼しくなってくるのかも。
img3
小学3年生の算数は円の作図。
コンパスの使い方にも慣れてきた感じ。
いろいろな模様を描くところが頭の体操ですね。
あれこれやりながら、慣れていってください。
やっていくうちに楽しくなるハズ。
img4