パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月17日]

秋ですね、イネ科の雑草、メヒシバ。

img1 天気予報通りかな。
お昼はジメジメっと暑い。
午後から曇りがちで、やがて雨。
秋雨前線が列島付近に陣取っています。
img2
家のプチ菜園は、数日前にまいた白菜の種が発芽。
結構早く芽を出しますね。
いい天気の日が続くとあっという間に育ちますから。
8月下旬の先発組の白菜は、葉ぶりも良くなってきました。
一方、水菜と小松菜はどんどん食べてくださいよ、という状況(^^♪
img3
さて、中学3年生の受験に向けての勉強はいよいよ実戦レベルの問題へ。
生徒の様子を見ていたら、初めて見るような問題に手間取っていました。
秋からは、このように最近、最新の入試問題に触れることが必要です。
それを通して力をつけていく。
はりきっていきましょう。
ファイト♪
img4