パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月20日]

三単現、方程式の応用、気体の発生、中1は大切な学習内容へ。

img1 朝しばらくしてからは秋晴れかな、という天気。
日向ぼっこには、ちょっと暑いくらいですね。
午後からしばらくして曇り空。
img2
スーパーに寄ったら、普段通りのお客様の人数かな、という感じ。
混雑というところまでにはなっていませんが、平常通りという様子です。
買うものを決めてという作戦が続いていますけど、まあ、一通りは一方通行で売り場を通過。
20%引きというシールが貼られている焼き肉たれ漬けの牛肉を発見。
カナダ産ですけど、美味しそうだったからかごの中へ入れて( ´艸`)
img3
割引で気になること、そう、中1数学は一次方程式の応用が一段落したところかな。
小テストがある学校もあるようですね。
速さ、割引、濃度などの文章題は、図や表を書いて考えるのが解法のコツです。
今週も、重点的に塾での学習を進めていきますから、しっかりとね。
img4