パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年9月21日]

先輩高校生からの生の声が効いたみたい♪

img1 朝から秋晴れ。
すこぶるいい天気です。
窓もドアも開けて、いい風が入ってきます。
そしてそのまま日が暮れましたね。
img2
朝から、中学3年生の特訓講座を始める前に…。
昨日の膳所高校の説明会はどうだった、と聞いたら、行きたい気持ちが上書き、更新、updateされた様子。
SSH、スーパーサイエンスハイスクールの話が、生徒会、吹奏楽班、陸上班など在校生から。
直接、膳所高生の話を聞いたのが一番効いたみたい。
よかった(^^♪
例年なら、この説明会は夏休みの間に行われているのですが、困ったコロナ禍、今年は日曜日開催になっているようです。
この前は、大津商業、来週は石山高校…、受験生諸君、休みなしで大変かな。
でも、自分で高校に行って説明会で話を聞いて、志望の意志を固めるのがいいと思いますね。
img3
さて、その特訓講座。
滋賀県の県立高校の入試問題を意識した対策です。
とにかく、記述、論述。
それから、新傾向の問題。
一昔前の入試問題ではなかったようなものが登場していますから、最近、最新の全国の入試問題などを教材にしながら。
実力養成のために宿題も出るけれど、さあ、はりきっていきましょう。
ファイトです♪
img4