パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年10月12日]

お日様が 雲の緞帳 かくれんぼ(^^♪

img1 台風は熱帯低気圧になって、前線は東北から北海道の日本海沖。
よって、滋賀県北部は今夜から雨かも。
日中は25℃オーバーの夏日ですよ、というようなお昼前の天気予報でした。
もう、その通りで、日が照っていると暑いです。
上着はいらない、長袖でも暑い。
でも、日が暮れると、一気に冷え込むのですよね。
img2
昨夜は、やはり、海外ドラマ、赤毛のアンを。
なかなかいい感じになってきました。
アンもいいけどマリラとマシューもいい。
アンとマリラが書棚から取り出した古本が印象的。
さあ、この先どうなるのやら。
img3
読書の秋、ビジネス誌を買ったついでに、ハードカバーを一冊、高かった。
でも、新聞の書評を読んでいたから、いいじゃないかと。
そして、またまたNewsweekを買いにいったときに売れ筋本が並んでいたところの新書を一冊。
思いつくままに手に取っていたら大変なことになるから、よほどこれは、というものだけを。
新聞の書評、紙面下段の広告、サンヤツなどを見たりして前情報をinput。
あとは、書店の陳列具合に左右されてしまうかな。
やはり、大きな書店がいいけれど…、最近は皆様、Amazonなのだろうか。
img4