パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年10月15日]

ここからが踏ん張りどころです。

img1 明らかに秋晴れの木曜日。
家のプチ菜園の水やりもしっかりと。
ホームセンターで買ってきた九条ネギの苗がドンドン育ってきて食べごろです。
ネギ坊主ができるころまでは、根元を残しておけば何度でも収穫できるかな。
img2
午後から、郵便局へ。
お客様の出入りが多い日でしたね。
その後、スーパー日の出屋さんへ。
こちらも午後からの時間帯の割には出入りが多かったかな。
まあ、特売日、ということもあったのでしょうが。
丸金の醤油とカップ麺を( ´艸`)
img3
中学3年生のつぶやきから。
得意だったはずの教科のテストがイマイチの結果になってきたのです、と。
そう、実力テスト、ステップテストの類のことですね。
もう、今の時期のそれらのテストは高校入試問題レベルのものが出題されているでしょうから、中間テストや期末テストのようにテスト勉強をやっておけばどうにかなるというようなものではなくなっています。
つまり、ここからは実戦力をつけていかなければなりません。
入試問題レベルのもの、ズバリ過去の他府県の入試問題のようなものなど、いろいろなパターンの問題にぶつかって、様々な技をマスターしていくというような感じでしょうか。
ここであきらめずにドーンと体当たりしていってください。
ファイトです♪
img4