パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年10月25日]

なかなかのスグレモノでしたよ♪

img1 快晴かな。
晴れて気温も上昇。
風もなく暖かいです。
img2
午後から、中間テストの勉強会。
もう一頑張り、というところ。
これが出る、という出題分野の一覧を見せてもらったけれど、まあ、まったく同じ問題は作問者でない限り無理ですから、こんな感じかな、という類題を。
img3
テスト勉強用に、と練習プリントが配布されている学年、教科も。
地震のプリント、計算が分かりません、ということで考え方を指導。
それにしても、これでもか、というくらいいろいろなパターンの問題を集めたプリントで、なかなかのスグレモノでした。
地震、表で示されている問題は、グラフに書き直すのが分かりやすいよ、とアドバイス。
おススメです。
img4