パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年10月30日]

モンスター雲。

img1 晴れていましたが、夕方近くなってから暑い雲がお日様を遮ってきました。
雲の切れ間から見える青空。
そして、雨がポツリポツリと。
img2
小学生の算数、とくに高学年は順調に進んでいる様子。
学校の進度、瞬く間に次へと。
教科書が新しくなって学習する内容も増量しているところもあるので、発展的な内容まではいっていないような感じです。
img3
比叡山中や附属中の受験を考えた場合、基礎基本だけではちょっとしんどいです。
応用、発展レベルまで踏み込んでいかないと対応できない内容が入試には出てきます。
そのようなことで、塾では一歩踏み込んでの学習にも対応しています。
img4