パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年11月7日]

洗面台の鏡の前で練習してみましょう、面接チェック。

img1 雨の土曜日、絶え間なく降り続けています。
夜になってからは、上空の雲が雨を絞り出しているような感じ。
いつまで降るのだろう。
img2
朝から、中学3年生の受験対策。
例によって、滋賀県タイプの問題を。
全国各地の公立の入試問題をベースに。
実戦問題に取り組んでいますが、基礎基本もしっかりと点検しながら。
入試で一番大切なことは、ゲットすべき問題は確実に得点すること。
これがとても重要です。
img3
午後から、比叡山中受験対策講座。
今日は、一隅入試の書類提出に絡んで、簡単な面接の受け答えなどの確認を。
あいさつ、姿勢、視線など。
大丈夫かな、と思いながら練習してみましたが、みなさん、しっかりとできていましたよ。
この調子でがんばりましょう♪
img4