パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年11月8日]

「トレーニング模試」と「そっくり模試」を実施。

img1 朝から晴れて良い天気。
駅の前を通ったら、ケーブル行きのバス乗り場には列ができていました。
ハイキングにはいい日かな。
img2
そういえば、歩こう会はなくなったのだろうか。
月に一回、参加するとスタンプを押してもらい、規定の数に達すると、バッジがもらえましたね。
近郊の山々に連れて行ってもらえてよかったのですが…。
湖南、金勝アルプス、天狗岩の上からの眺めは最高♪
ちょっと、岩に上るのに、よいしょ、となるけど。
またいつの日か、ぜひ。
img3
今日は朝から、比叡山中学校を受験予定のみなさんのための「トレーニング模試」。
1月の入試に向けての予行演習です。
時間配分、漢字や語句、計算問題をしっかりと。
長文を読むのにも慣れておこう。
そのような取り組みです。
午後からは、中学3年生の模擬テスト、滋賀県の公立高校入試のそっくり模試ですね。
先月、県教委から募集定員の変更などが発表されましたが、このあと、受験者の動きも変わっていくかもしれません。
3月の入試までにはまだまだですが、11月と12月の三者懇談会では、受験校の選択をしていくことになります。
3月の一般入試の場合は、最終的には2月最終の出願までに、受験校を決めればいいので、まだまだ、この冬、11月、12月、1月、2月と、粘り強く勉強を続けていってください。
ファイトです♪
img4