パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年11月10日]

今夜は寿がきやの味噌煮込みうどんかな、あははインスタント♪

img1 晴れたり曇ったりの火曜日。
秋雲ではなくて黒っぽい雲。
日差しはかなり斜めになってきました。
立冬から冬至へと。
img2
湖岸の道、牛丼屋さんの前を通ったら、鍋の持ち帰り、テイクアウト、と。
そういうのぼりが立っていたわけですが、はてさて何だろう。
牛鍋、牛すき焼き風のモノなのでしょうかね。
寒くなってきて、鍋のシーズン。
スーパーに寄ったら、お手軽鍋スープが並んでいました。
えっ、と思うようなものまであるわけなのですが、チャレンジすべきかどうしよう。
まあ、そういう気分になったらトライかな。
img3
中学生の下校時間が早いから、何だったかな、とよく考えたら、懇談会が続いているようです。
公立小中は3学期制から前期・後期となった今年。
前期が終了ということですね。
中学生は11月から12月にかけてのテストが中間テストということに。
でも、枠取りが違うだけで、学習範囲から見ると例年の期末テストと変わりません。
学習進度も大きな遅れはないようですから、普段通りの取組で、次のテストに向ってください。
さあ、がんばろ♪
img4