パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年11月25日]

サンタさんも自粛らしい…( ;∀;)

img1 曇り時々晴れの水曜日。
しだいに冬へと向かう気温かな。
窓もドアも開けて換気、そして、エアコンで暖房。
涼しい風から冷たい風になってきました。
そのようなことで、小回りの利くファンヒーターを発注。
img2
昨日は、本屋さんに寄ったら、BGM代わりのPRミュージック、懐かしの昭和のメロディーでしたね。
1970年から1980年代かな、女性歌手のヒットソングを男性がカバーしているのですが…。
だれだ、このしわがれ声の主、ブルース入っているじゃないか、だれなんだろう。
店員さんに聞いたら、宮本さん、宮本浩次さん、フォークギターを引っ提げて、ちょっとレトロっぽい歌い方。
曲は、あなた、異邦人、二人でお酒を、化粧、ロマンス、赤いスイートピー、木綿のハンカチーフ、喝采、ジョニーへの伝言、白いパラソル、恋人がサンタクロース、First Love。
あはは、CD、買っちゃいました( ´艸`)
どうだろう、宮本おじさんの太い声もいいけど、あいみょんが同じ選曲で歌ってくれたCDなら、そちらの方がいいかも。
ぜひ。
img3
さあ、定期テストへ向けて勉強ですね。
昨夜の中学3年生の授業、理科は物理分野、力のところ。
角度と分力の大きさについて、この説明はいいかも、と自画自賛( ´艸`)
うん、なかなかわかりやすい解説になっていたと思います。
これで、バッチリのハズ。
がんばろ♪
img4