パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年12月13日]

長時間、よく頑張ってくれました。偉いよ、キミたち♪

img1 時折冬の日差し。
そして、一時、冬の雨。
週明けは、寒気が押し寄せてくる模様。
寒くなりそう(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
朝から、中学3年生の模擬テスト。
今回は、比叡山高校や京都の私立高校向けのタイプ。
滋賀県公立型の記述、論述問題が盛りだくさんではない方です。
だからと言って楽なのか、というとそうでもありません。
直球でくる難問などもあり。
テスト後の感想によると、数学が苦戦気味のようでした。
この冬の課題だね、ということで、冬期講習で頑張りましょう。
ファイトです♪
img3
午後からしばらくして、比叡山中受験の対策講座、「日曜特訓」。
直前対策ということで、もう一度、入試に向けての心構えなどから。
これ、結構大事なことなのです。
淡々と問題を解くだけでは、やる気度数も上がらないと思いますね。
なぜ、どうして、キミは受験するのか、というところから。
そして、スイッチが入ったところで、対策テストなどを。
長時間、よく頑張ってくれました。
多分、疲れたと思います。
宿題もどっさりと出しました。
ただ、やりなさい、では、受けとめる方も大変なので、大量の宿題の進め方も指導しておきました。
さあ、がんばるよ。
ファイトです♪
img4