パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年12月30日]

雨から雪へと変わるだろう…さぷっ(@_@)

img1 朝は雨模様、冬の雨。
しばらくしてから晴れてきました。
お昼からはいい天気。
そして、日が暮れてから、雨。
その後、雪になりました。
このあと、グッと寒くなり、雪も積もるかも、という天気予報です。
img2
朝から、中学3年生の冬期講習。
最近増えてきた、いわゆる、思考力が云々、という類の問題を、国語、数学、社会、理科、英語と5教科全部通して取り組みました。
なかなかユニークな問題もある中、少し作問に無理があるかも、というようなものまで。
そうといっても、それらは実際の入試問題なので、文句を言っている場合でもなく、こういうケースもあるだろう、ということで、チャレンジ。
みなさん、よく頑張っていましたよ。
いい感じ♪
img3
午後からしばらくして、個別指導のみなさん。
各自、それぞれの内容に取り組んでくれています。
なんと、2月の実力テストの範囲が指示されていますね。
この冬休みから、テスト勉強に取り組みましょう、ということてすね。
はりきっていきましょう。
ファイトです♪
img4