パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年1月13日]

日暮れが少しずつ春へと♪

img1 晴れ時々曇りかな。
冬空、そして、冬の風。
寒いです。
ただし、日の入りの時間が遅くなってきましたよ。
どうだろう、冬至の頃よりは20分くらいは遅いと思うのだけれど。
春へと進んでいます。
img2
比叡山中、入試がまもなく。
6年生のみなさん、直前の勉強です。
とても大切なこと。
計算の見直しと漢字をていねいに書くこと。
あわてて、答えを写し間違うことがあるかもしれないので、書いた後に再確認。
難問よりも確実にゲットすべきところをしっかりと。
img3
中学3年生も、もういくつ寝ると入試。
休み明けのテスト、どうだった、と聞いたら、出たらしい。
そう、塾でやった問題が。
まあ、そういうこともありますね。
キミたち、うんと勉強しているから♪
この調子でどんどん行くよ(^^♪
img4