パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年2月10日]

やはり夜になると寒い…、はりはり鍋にしようか。

img1 冬から春へと向かう水曜日。
よく晴れていい天気です。
しばらくの間、春へと加速する天気が続く模様。
img2
昨夜は、ついつい全豪オープンテニス。
日比野菜緒選手が地元枠で出場の選手と対戦。
さあ、どうなるのか、と見始めたらやめられませんでした。
接戦。
多分、対戦相手はランキング下位の選手だったようですが、日比野選手苦戦。
まあ、とにかくよく跳ねるセカンドサーブで、対応に戸惑っていた感じ。
長時間のフルセットで、勝利、ホッ。
試合後のインタビューを聞いていたら、コロナ禍、なんと3ヶ月くらい実戦、実際の試合ができなかったのだとか。
それにしても、さすがにプロ。
試合を進めなからの軌道修正はお見事でした。
追い込まれる中での精神面も素晴らしかった。
久しぶりに感動の試合。
img3
さて、今日は京都の私立高校入試でした。
お疲れ様。
また、明日から、と思ったら、ちゃんと今日から次の入試へと勉強に向かう受験生も。
そう、その意気込み。
がんばろう♪
img4