パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年2月12日]

期末テスト、学年末テストが近づいてきました。

img1 曇り模様の金曜日。
天気予報によると、しばらくは春の陽気に近づいて、そのあとまた冬に戻るらしい。
そして、また春へと少しずつ。
img2
昨夜は、やはり見てしまいました。
全豪オープンテニス、メルボルン。
日比野菜緒選手、2回戦。
1回戦は逆転勝ち。
その余韻が第1セットには残っていましたが…。
負けてしまいました。
残念。
試合後のインタビュー。
悔し涙。
観戦していて思いましたが、勝てた試合だったかもしれません。
対戦相手の緊張が伝わってきて、自分も緊張したのだとか。
ランク上の選手相手だったから…、ということでもないと思います。
途中まではいい感じで競り勝っていたから。
解説の杉山愛さんが途中から無口になってしまって…。
日比野選手、次回は3回戦の壁を突破してください。
img3
さて、2月も第2週から第3週へ向かいます。
そのようなことで、なんと、期末テスト、学年末テストが接近。
テスト範囲も配られていますね。
早めにテスト勉強を始めていきましょう。
まずは課題提出を。
img4