パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年2月20日]

明日もいい天気かな♪

img1 春へと進む天気の土曜日。
エアコンの暖房は控えめでいいかな。
開けているドアや窓からは、冬の風が吹きこんでくるけど。
img2
朝から、卒業試験や学年末テストの勉強に中学生諸君が登場。
いろいろと取り組んでくれています。
提出物を急がないと、というキミ、がんばろう。
img3
そして、塾では新学年に向けての準備もいろいろと。
まず、一足早く進路のきまった中学3年生には高校の予習の準備など。
それ以上に、一番の課題は、中1英語かな。
開けてびっくり玉手箱、ということにならないか。
ちょっと気がかり、心配です。
えっ、いきなりこれだけの英単語を覚えなければならないのですか、ということになるのか。
う〜ん、思案。
いや、やるべきことはやらないといけないように思います。
いざ、がんばるよ、新中学1年生のみなさん。
img4