パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月2日]

春一番、いよいよ春なのです。

img1 夜中から雨だったかな。
午前中、台風が来たのか、嵐、強風、雨。
後からのニュースで、「春一番」だったのだと知りました。
いよいよ、春なのです。
img2
昨夜は、かなり夜更かししてしまいました。
せかほし…世界はほしいモノにあふれてる…してしまいました。
この前はベトナム。
そして、今回は台湾。
アジア、いいじゃないか、と。
内容は骨董品を求めるような旅でしたけど。
いつか、台湾新幹線、乗ってみたい。
img3
さて、学年末テスト、いざ、という中学生。
今日も頑張ってテスト勉強に取り組んでくれていましたよ。
英単語。
これはもう、覚えるしかないです。
おススメは、教科書の本文とセットで覚えるのがいいと思いますね。
その方が、後々、英作文する時にも役立つから。
さあ、がんばろう。
ファイトです♪
img4