パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月9日]

タンポポが次から次へと咲き始めました♪

img1 晴れのち曇りの火曜日。
ポカポカ陽気にはなりませんか。
まだまだ春の入り口という感じかな。
img2
鯖缶タマネギが健康にいいらしい。
そのようなことで、新タマネギを買ってきました。
小玉がいくつか入ったお買い得、というネット入りのものを。
スーパーですれ違った紳士は、大きな新タマネギを一つ持っていらっしゃいました。
やるな、この人、という印象。
さて、あとはどのようにしていただくかですね。
今のところ、スライスして酢と蜂蜜に漬けるか、と思案。
img3
いざ、県立高校入試。
どんな問題が出たんだろう。
受験生、どうだったかな。
夕方から、そして夜からも、一足早く進路のきまった中学3年生は高校の内容を進行中。
予習ですね。
たゆまずコツコツと。
がんばって取り組んでくれています。
このあと、本日受験組の3年生も高校の勉強へ。
がんばろう。
img4