パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月12日]

新しい勉強は興味津々♪

img1 曇りのち雨。
天気予報通り。
夜になってよく降ってきました。
img2
朝刊にダイヤ改正の時刻表が折り込まれていました。
朝、電車に乗って、近江今津で乗り換えたら福井行きの電車があるのかと。
また、いつの日か、各駅停車の旅にでも。
下り方面はその日のうちにどこまで行けるのだろう。
新潟まではいけるのかな。
上り方面で京都から西へ向かうと、確か、その日のうちに九州にまでたどりつけるはずだったけど。
まあ、こちらも、いつの日か。
img3
さて、3月も中盤。
卒業式から終業式へ。
この学年の勉強も終わり。
学校は春休みがあるから、区切りがあるけれど、塾ではそこらあたり、今の学年の復習と次の学年の予習とをしっかりと進めていきます。
今日も小学6年生は、算数の復習、数学の先取りと両方を。
新しい内容は子どもたちも興味津々でやる気が出ているのがよくわかります。
この勢いで新学年へ進んでいきましょう。
img4