パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月15日]

カラスノエンドウも咲き始めましたよ♪

img1 春ですよ、という天気。
日差しも良好。
湖岸を移動したら、アングラーの皆様がボートから、岸から。
img2
糸を垂らして、という感じじゃないですよね。
エサをつけて、ただただ待つばかりという我慢比べのような昔の釣り。
まあ、今でもありますけど。
それに対して、ルアーはアグレッシブな釣り。
一度、こんな疑似餌で釣れるものだろうか、と鳥居の近くの浜で試したことがあって、まあ、釣れました、ブラックバス。
その後は休息。
img3
さて、今日も高校の勉強を。
それから、今の学年の仕上げを。
そして、小学生から中学生の勉強を。
一人ひとり、それぞれの勉強を進めてくれています。
何となく過ぎていくこの春休みの期間。
立ち止まることなく、目の前のことを進めていくのが次のスタートへと続きます。
がんばろう。
img4