パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月23日]

つながっていないようでつながっているのですね。

img1 晴れの火曜日、いい天気です。
日向ぼっこにはあとちょっとかな。
一方、サクラは咲き始めています。
あちらこちら、ちらほら咲き、という感じ。
週末には見頃でしょうね。
img2
そうだ、と思って買いました。
時刻表。
どこかにお出かけ、ということはありません。
春のダイヤ改正で何か変わったのだろうか、というところまでのマニアでもありません。
AERAの3.11の関連記事を読んでいて…、横浜から日本海側を北上し青森から南下して東北を救った貨物列車、先日2月の地震の時に東北新幹線を代替した常磐線の特急ひたち、…線路は続くよどこまでも。
どことどこがつながって、どこからどこまでがつながって…。
ちゃんとつながっているんですよね。
日本の線路、各社あわせた総延長距離は地球一周あるのだそうです(@ ̄□ ̄@;)!!
今の鉄道事情はどうなんだろう、それには時刻表がいいのじゃないか、と。
バスや航空も載っているだろうから。
それではページを繰ってみよう。
そのような思い付きなのですが。
いざ。
img3
さあ、春休み。
午後から新高校1年生。
高校からの課題を黙々と。
ほぼ仕上がってきた模様。
いい感じです♪
そして、その次は高校の予習へ。
がんばろう。
img4