パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月25日]

かなりいいピッチで進めてくれていますよ♪

img1 朝から雨の木曜日。
しとしと雨だから、桜の花は大丈夫。
雨に負けずに次から次へと花が咲いています。
img2
午後からしばらくして雨はやみました。
そして、春休みの勉強ですね。
新高校1年生、予習が続きます。
ドンドンと進んでいい感じなのですが、疲れた、と。
かなりいいピッチで進めていましたからね。
学校の授業が始まったら予習は大変だろうから、今の頑張りは役に立つよ、と。
img3
その後、小学生、中学生…。
次の学年の内容に進む前に、今までの復習を進めてもらっています。
とくに、新中学2年生、3年生は、春休み明けに課題テストがあるところも。
他の学年や学校でテストがない場合はどうするのか。
まあ、なくても、復習、毎日の勉強はやるべきですね。
何もしないと忘れちゃいますから。
がんばろう。
img4