パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月27日]

ユキヤナギもきれいに咲いていますよ♪

img1 春ですよ、という天気。
晴れの土曜日です。
暖かくなってきたかな。
img2
昨夜は、所さんの番組、伊東四朗さんでした。
いろいろとためになりそうなことも。
伊東さん、円周率を100桁まで覚えていらっしゃいましたよ。
試しに…3.141592653539793238462643383279…、あはは、オジサン、ここまでは覚えていましたけど( ´艸`)
これは、多分、みなさん、覚える気になれば大丈夫だと思います。
何かの役に立つのですか、というものでもないですが、伊東さんのような取り組み方はいいお手本だと思います。
やってみますか。
img3
午後から小学生。
いきなり、哲学的な質問を受けました(@_@)
でも、真剣に受け止めて、考えていたのだと思いますね。
答えを求められましたけど…。
たまたまタイムリーに、オジサンの朝読書が教養についての新書だったので、その内容が頭に浮かんで…。
まあ、多分、答えにはなっていたと思います。
友との語らいに、と新書の目録を2人分進呈しました。
img4