パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月29日]

あわてなくていいので、ゆっくりと、ていねいに♪

img1 春だよ、という天気。
よく晴れました。
サクラ、昨夜の雨で少し散ったようですが、まだまだしっかりと咲いてくれています。
際川のサクラ、四ツ谷川のサクラ、見頃ですね。
img2
春休みも残り半分というところでしょうか。
宿題はいろいろですね。
終わったよ、というみなさん。
残り半分、がんばろうというみなさんも。
img3
新中学1年生。
とくに英語を頑張る学年なのです。
学習指導要領の改訂の影響から。
小学生の時は書く英語にはあまり取り組んでこなかったと思います。
中学からは、とにかく英語は書かなければなりません。
いま、みなさんにお願いしていることは英語のノート、4線に従って単語を書いてね、ということ。
文字の大きさに気を付けて、線にあわせて単語を書く練習を続けてください。
ていねいに書くことが大切ですよ。
img4