パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年3月30日]

春休みの宿題、もうひと踏ん張り、がんばろう♪

img1 春の陽気になってきました。
サクラ、各地、見頃。
今日、一番のサクラは、下阪本の藤ノ木川、湖岸の県道から奥の木。
満開♪
img2
午後から、新高校1年生。
高校の予習内容に取り組んでくれています。
結構進めているから、しばらくの間のところは大丈夫かな。
img3
そして、春休みの課題を頑張る中学生。
かなり分量のある教材が渡されている教科もありますね。
これだけしっかりと取り組めば力がつくだろうという感じ。
あまりやり慣れていないスタイルの問題形式のところもあるから、忘れているところやあいまいなところだとなかなか時間がかかりますね。
思い出してね、ということでいろいろと解説指導など。
大変だけれど、がんばろう♪
img4