パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年4月3日]

タンポポ綿毛、モンシロチョウ。

img1 曇り空の土曜日。
天気予報によると、このあと雨に向かうらしい。
サクラも見納めかなあ。
img2
さて、春休みの宿題。
今日も午後からしばらくして勉強に来てくれましたよ。
とにかく、英語が大変そう。
だから、塾に来て仕上げよう、という作戦です。
img3
テキストが、ちょっと虫食い状態のような進み具合でしたが、それでいいと思います。
まず、出来るところから、やっつける。
それから、これはムリ、というところを。
そのようなことで、そこを伴走しました。
チャレンジ問題…入試問題…、神奈川県の県立高校の問題からでした。
この前まで中学1年生、まもなくしたら、中学2年生という学年の宿題ですけど。
読んで、訳してごらん、という流れで。
まあ、注釈はありましたけど、何せ入試問題ですから、それなりに。
一つひとつ、確認しながら進みました。
結果、手ごたえを実感したようですね。
よかった♪
この調子でラストスパート。
がんばろう。
img4