パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年4月4日]

スプーンではウルトラマンには変身できないのです(^^♪

img1 午後から雨。
ポツリポツリと絶え間なく。
日が暮れてからは勢いよく。
明日はやみますか…。
img2
昨夜は、ミャンマー情勢の番組を。
国際放送のベテランとアメリカ在住の社会学者はミャンマーの方でした。
お父様が元国連事務総長でしたか、よく聞いたお名前。
知らなかったことが分かりましたが、分かったからどうにかなるということでもなく…。
今夜は続いてミャンマーの特集番組ですけど。
春の番組改編で、画質リメイクがいろいろと登場している模様。
昭和の時代の紀行番組、冨田勲さんのテーマ音楽、懐かしくなるのだろうけれど、お昼です。
夜更けには、月曜がQ、火曜がX、BSで。
何のことやら( ´艸`)
まあ、番組タイトルのお尻にQ、Xとつくのです。
Q、このあと、ウルトラマン、キャプテンウルトラ、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンタロウ…、このような流れだったかなあ…。
ウルトラマンのフジ隊員がQから出ていますね。
この特撮シリーズ、子供向け番組ながら社会性のある内容が印象的。
img3
さて、今日は午後から勉強会。
春休みの宿題を片付けよう。
がんばれ…、だけでは気の毒な感じの教材です。
高校入試問題からの流用など、ハイレベルなものも。
高校1年生が取り組んだとして、はたして…、大丈夫か。
来たら教えてもらえるから、と。
いやまあ、教えないとダメじゃないか。
そのようなことで、がんばろう。
さあ、追い込みだよ♪
img4