パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年4月22日]

サッパリとした田んぼにスズメ、目当ては何だったのだろう…。

img1 今日も列島には高気圧が陣取って、いい天気♪
昨日は夏日でしたか。
明日も、高気圧がとどまっているようです。
img2
そろそろだろうと思っていたけど、ちょっと寂しい。
田んぼのあぜの散髪。
ハルジオンもカラスノエンドウも…、無くなっていました。
明日は、もう水が張られているだろうか。
そうなると、日が暮れてからのカエルの合唱ですね。
春から、初夏、夏へと進みます。
img3
学校の授業が進んで、小学生は区切りのテストなど。
小学5年生の算数は、小数から体積へ。
単位の換算などもありますから、ちょっと手強いところ。
一つひとつしっかりと。
がんばろう♪
img4