パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年4月26日]

どこからやってくるのだろう…。

img1 夏へと進む月曜日。
今日も晴れていい天気。
半そで姿の皆様も。
img2
代掻きの終わった田んぼには、なんと、カルガモが登場。
どこで情報収集をするのか、不思議。
昨日の今日ですよ。
早速、食事でしたね。
いったい何を食べているのだろう。
こちらも、ついでに聞いてみたい。
ドラえも〜ん、翻訳機をお願いします。
img3
ゴールデンウイークが近づいていますが、学校の授業は順調に進んでいきますね。
新学習指導要領に伴い評価の仕方が変わって、どうやら小テストが小まめに行われているのかな。
漢字、英単語、都道府県、元素…、これらは中学2年生から聞いたところですけどね。
評価のために勉強する、というのはどうだろう、と思うけれど、テストがあることで覚えるべきことは覚えられるから、それでいいじゃないかとも思います。
がんばろう。
ファイトです♪
img4