パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年5月20日]

確かに、大きめの傘が必要ですね。

img1 まあ、天気予報通りというか、土砂降り。
夜になってからは、どれだけ降るのでしょう、という感じです。
バケツの水をひっくり返したような…、と伝えてくれていましたが、まさにそれ、です。
img2
明日も雨模様。
その後、土日は晴れて、月曜日は、また雨。
そして、火曜日からの雨は小休止のようです。
img3
さて、中間テスト接近中。
テスト勉強に来てくれているみなさんも。
学校の教材を持ってきて取り組んでいますね。
見ていると、高校入試を意識した内容も随所にありますよ。
記述問題も見つけました。
生徒から、模範解答以外の答えについての正誤を聞かれましたが、明らかに間違っていれば書き直してもらいますが、多少の表現の違いなどは許容範囲としてみています。
ただ、実際のテストの時の採点基準というのは、微妙に違いますから、担当の先生に確認しなさいと指示しています。
img4