パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年5月21日]

一つひとつ確実にこなしていきましょう♪

img1 昨夜は土砂降り。
前線が列島の上に乗っかっていたわけですね。
朝から、緊急速報でピンポン、ピンポン、ピンポンと3連続、スマホが鳴り響いていました。
お昼前の天気予報、天気図を見ていると、この後は、列島の南へ前線が移動。
よって、明日、明後日は良い天気になりそう。
そして、月曜はまた雨、その後、半ばは晴れて後半は雨。
せわしない天気になりそうです。
img2
昨夜は、鶴瓶さんしてしまった。
シブサワさんの故郷特集のような雰囲気。
そう、大河ドラマの主人公が生まれ育ったところ。
深谷ネギの産地でしたか。
煮ぼうとうが美味しそうでしたよ(^^♪
img3
さてさて、中間テストが接近中。
テスト範囲表が配られて、課題の指示など。
なかなか大変そうな分量です。
コツは、出来ることから始める。
すき間時間、ちょっとした時間でもいいから、少しの問題だけでもやる。
身構えて、土日にやるぞ、とため込んでしまうと、意外とはかどらなかったりします。
一つひとつ片付けていきましょう。
ファイトです♪
img4