パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年5月28日]

雨降りは一休みかな。

img1 曇り時々晴れかな。
カーッと晴れるような天気は、もう少し先でしょうか。
ちょっとひんやりとした昨日から和らいできました。
img2
朝刊を広げたら、全国学力テストの問題と解答が掲載されていました。
問題や傾向には大きな変化はないと思います。
やはり、国語の記述は字数が多いですね。
算数・数学も説明する問題など。
この流れが大学入試の共通テストにもつながっていると考えられます。
ふだんから、書く習慣が必要になっています。
img3
さて、中間テストが終わった学校とまだの学校。
終わったみなさん、お疲れ様。
ほっと一息ついた後は、次へ向かって進みましょう。
そして、この後、中間テストのみなさん。
あとひと踏ん張り。
ファイトです♪
img4