パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年5月30日]

さあ、あともう一頑張り♪

img1 晴れの日が続いて、いい天気です。
そして、暑い。
夏の入り口ですか。
img2
今日も朝からテスト勉強のみなさん。
提出物、あと少し…かな。
がんばろう♪
img3
中2理科は、化学分野。
昨日は、どうして…、なんで…、わからへん…、というようなことでしたので、一から説明しました。
やっと、わかった、と笑顔。
よかったです♪
中2英語、教科書以外の英文が出るらしい。
副教材のワークを見せてもらったら、そのような雰囲気のところが…。
もしかしたら、それかも、と助言。
中1国語、中2国語、範囲が広いです。
毎回、文章が長くて、制限時間ギリギリ、という感想が多いですね。
明日に向けて、もう一度、教科書本文を読み直しておくと、効果的だと思います。
がんばろう♪
img4