パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年6月22日]

現代音楽の勉強をしました(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 うっすらと日が差すけれど、曇り空の火曜日。
蒸し暑いです。
お昼前の天気予報によると、マリアナ海溝の辺りで熱帯低気圧が発生、このあと台風となって…、ということです。
img2
昨夜は遅く、歌番組の再放送を。
2021上半期のヒット曲特集。
あはは、知らない人たちばかり( ´艸`)
昭和レトロ的に見ると、パンクなのか、ヘビメタなのか、なんだこれ、という曲。
Adoさんでした。
ちょっと(@ ̄□ ̄@;)!!いいじゃないの、と(^^♪
ボカロ世代の人たちが台頭してきましたか。
それから、BTS…お隣の国のhip-hop danceの人たち。
こちらは、お母様世代にも人気らしい。
まあ、とにかく、現代音楽の勉強でした( ´艸`)
img3
あっ、hip-hop dance、中2の英語の教科書に出てきています。
今回のテスト範囲なのかな。
SUNSHINE、会話表現、不定詞と代名詞のところで。
さて、中学英語がレベルアップ。
新しい教科書になってから顕著です。
単純に比較するのはどうかと思いますが、大まかには当てはまっているのでは、ということで、英検の級でとらえてみると…。
今までは、中学3年生で英検3級。
これが、英検準2級程度に。
高校3年生で英検2級。
こちらは、英検準1級程度に。
学習指導要領の変更、必修英単語数などを考えてみると、このようなことになるのでは。
小学校から英語の学習がスタートになったから。
やはり、小学生のうちから少しずつでも英語を書くことをしていく方がいいですね。
img4