パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年6月25日]

課題の重圧。気持ちはわかるけれど、乗り越えよう。

img1 昨日と同じような天気模様。
晴れていたけど、曇ってきて、雷、雨。
土砂降り。
しっかりと降った後、晴れましたよ。
この後、台風、梅雨前線、週末は雨降りかな。
img2
今日で期末テストが終わった学校も。
ほっと一息、というところでしょうか。
ゆっくりしてください。
そして、そのあとは学校の授業は進むから、次のところを学習ですね。
がんばろう。
img3
さて、来週が期末テストのみなさん。
さあ、追い込み頑張ろう。
様子を聞いていると、中2数学が大変そう。
まず、教科書も新しくなって、内容もレベルアップ。
次に、学校のワーク教材がレベルも内容も量も気合十分のモノで、生徒たち、いつになったら終わるやら、終わらへん…などなど、つぶやき。
そのようなことで、いろいろと指導。
ファイトです。
投げ出さずに、あきらめずにがんばろう。
img4