パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年7月1日]

梅雨明けはもうすぐなのかも。

img1 沖縄は梅雨明けの気配。
だから、近畿地方も多分、ここからの雨続きの日から抜けると夏ではないかと。
しばらくは、梅雨空。
img2
昨夜は、ウィンブルドンテニスを少し。
日本選手、健闘していました。
開幕して数日、選手がよく動いているところの芝生は寂しそうな状態。
まあ、それだけ激しいスポーツだということですね。
img3
さて、期末テスト、明日が最終日のみなさん。
今日も熱心に勉強してくれていました。
中2理科、還元のところ。
これはテストに出るかも、というところが…。
酸化銅を銅に還元させることができる物質を次から2つ選びなさい。
炭素  塩化ナトリウム  エタノール  塩素
新しくなった教科書を開いてみたら、ちゃんと写真入りで載っていましたよ♪
出るかも!
img4