パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年7月6日]

梅雨が明けたら、赤く色づくかな、トマト♪

img1 お昼前の天気予報、来週になったら晴れそうですよ、と。
だから、今週はまだ梅雨空。
そして、いよいよ梅雨明けか。
img2
家のプチ菜園は、トマトが成長中。
随分と育ってきました。
プチトマトは次から次へと実がついています。
まだ緑だから、食べるにはもう少しかな。
そして、知らない間に育ったトマトは、普通のトマトでした。
つまり、プチトマトではない形のモノ。
多分、うまくいけば大きくなるかな。
それから、これは何だ、と思っていた植物は、ただの雑草でした( ´艸`)
アザミ系の葉なのだけれど、何だろう。
img3
さて、夏休みまであと少し。
けれども、学校の授業はそれなりに進みます。
だから、塾の勉強も、先へ進むところは進んで、夏までの復習はこの夏休みに頑張ろう、という方向で。
いざ、がんばろう♪
img4