パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年7月17日]

夏読書もぜひ♪

img1 梅雨が明けました、ということですが、スカッと夏空ではないですね。
雨雲が移動、雨は来ません。
夕方近くになって、夏雲ポカリ。
あと、夏を待つのは四国だけみたいです。
img2
先日から、ちょっと怖そうなドラマを。
明智小五郎、小林少年、怪人二十面相。
そう、江戸川乱歩、少年探偵団、あのシリーズです。
小学生の頃、図書室から借りて、あるいは市立図書館から借りてきて、また、奮発して分厚いハードカバーを買ってきて読みふけったことがあります。
豪華な製本でも、児童書の類は手の届く感じの値段だったような…でも小遣い銭を握りしめてというよりもお年玉の五百円札と小銭…だったかな。
映像で見るよりも、やはり、本の方がゾクゾク(@ ̄□ ̄@;)!!
ぜひぜひ、夏読書、いかがですか♪
img3
さて、早い学校、学年は今日から夏休み。
もう、早速、夏休みの課題に取り組んでいるみなさんも。
いい感じです♪
まあ、とにかく、ドンドン進めていきましょう。
そして、ふと、疲れた、という時は一休み。
一休みが長く続くと、だらりとしてしまいますから、そこは、えいや、とす再びスイッチを入れ直してください。
さあ、がんばるよ♪
img4