パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年7月22日]

暑いです、夏だから。

img1 夏空が続いて木曜日。
朝から暑いです。
あれ、混んでいるな、と思っていたら、大きな道はもっと混んでいたらしい。
今日から、祝日、連休がスタートということで、お出かけのみなさんも多いのかな。
琵琶湖周辺を目指して北上しておられる模様。
img2
昨夜は、ソフトボールを少しだけ。
そう、オリンピック。
昔、高校生の頃、ソフトボール部のピッチャーと対戦。
部活の休憩時間でしたけどね。
オジサン、テニス部。
あはは、打てませんでした。
ボールのサイズも大きいからバットを出せば当たるだろうと思っていたのですが。
当然ですね、球は速いし、変化球も。
img3
さて、夏期講習、朝からみなさん頑張ってもらっています。
夏休みの課題、学校の宿題も着々と進んでいるようで、なんと、もう冊子は終わった、というたのもしい報告も。
まあ、片付いたらいいのだけれど、サッとやって答え合わせをして、ハイ終わり、ということだけが勉強ではないので、分からないところは教科書を見るなり、解説を見るなりして理解を進めてください。
img4