パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年7月24日]

夏期講習は始まった、そして、オリンピックも始まった。

img1 セミの大合唱の朝。
夏の日差しで気温も上昇。
暑いです。
img2
昨夜は、えっ、ライブでしたか、今、というような時間から開会式を。
じっくり座ってというよりも、あれこれしながら。
やはり、長、と名がつく人の話は長いと言われているけれど、長かったじゃないか。
高校生の合唱が良かった、本来はこういうものだろうと思います。
なぜか、パントマイム。
まあ、楽しめると言えば楽しめる。
ピクトグラム…絵文字は前回の東京大会の時に考案されたらしい。
ちなみに教科書にも出ていて学校でも学習しますね。
さあ、スタート。
img3
今日は午後からしばらくして個別指導。
小学生の算数、国語。
中学生の数学など。
その後、お母様と立ち話の懇談。
改まった中学生の評価の仕方について。
主体性の占めるところなどを。
img4