パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年8月1日]

充電の夏、そして、実りの秋へ。

img1 セミの目覚ましで起きる朝。
今日も絶好調の晴れかな。
暑いですよ。
img2
家のプチ菜園の水やりをしていたら、意外なところにトマトを発見。
やはり、毎朝の水やりと観察が大切ですか( ´艸`)
今シーズンは普通のトマトによく実がついています。
まず、不思議なことひとつは、種もまいていないし、苗も増えていない。
したがって、昨シーズンに落ちた実から芽を出したのだろうと思いますが、はてさて。
もしかしたら、肥料替わりに、せっせと米のとぎ汁をかけていたのが奏功したのか。
来シーズンは、本気で大きなトマトをドーンと。
img3
さて、8月に入りました。
夏休みも、残り今月。
まだまだ休みは続くと言えば続きます。
でも、なんとなく過ごしていると、またたくまに過ぎていってしまう。
思う存分夏休みを楽しむためにも、大まかな計画は立てて実行していってください。
がんばろう♪
img4