パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年8月10日]

台風が去り、青空が戻ってきました。

img1 台風が去り、晴れかな、と思ったら曇り空。
夕方近くになってからは晴れましたけどね。
秋へと進みますか。
img2
近くの田んぼで稲の様子など、点検していらっしゃいました。
強風でいろいろなものが田んぼに飛んできていた模様。
イネの合間をぬって拾っておられました。
そして、頭を下げてきたイネ。
実も実りつつあるかな。
スズメがやってきていますよ、と。
飛んできているのを見つけたら追い払ってください、と。
スズメの見張り番を頼まれた、かも。
人の気配がしたら、スズメは飛んでいくから大丈夫だと思うけれど、ずっと田んぼを見ているわけにもいきませんよ。
まあ、あと一か月もしたら稲刈りだから、もうしばらくか。
img3
夏休みも残りが気になってきたかな。
まだ大丈夫かな。
そろそろやるべきことはどんどんと片付けていきましょう。
読書感想文など、時間のかかりそうなものは始め出した方がいいでしょうか。
がんばろう♪
img4